スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こばと。 小説設定

当ブログでこれから掲載予定のアニメ「こばと。」の二次小説についての基本設定です。
追記からどうぞ。


別窓で出したいという方は、こちらからどうぞ。


<注意>
一応当ブログの小説・原作アニメのネタバレ含む可能性有りです。(抑えてはいます)


追加・変更していくかもしれません。
その場合はここ(↓)に書きますので・・・

2010.4.11 記事UP
2010.4.14 <藤本の設定>編集 <丘木町観光案内>追加
      <位置関係>を<町内地図>に変更
      <町内地図>編集
 
 
 
<藤本の設定>
再会時は27歳
丘木町在住。
吹田弁護士事務所の近くにある広めのアパートの一室に住んでいる。
前に小鳩を抱きしめることも叶わずに別れてしまったことがトラウマになっている。
2人のアパートはほとんど離れていない(横断歩道一つで行き来できる)ためよく行き来する。
ごくたまに小鳩と呼ぶが、普段はツンデレ(前よりは優しい)


<小鳩の設定>
アニメ登場時16歳 再会時22歳
一度大切な人と別れるという事を体験した影響で、ときたま遠い表情を見せる。
料理は作れるようにはなっているが・・・ 下手。
酒は飲めない。(飲むと完全に酔い、次の日何があったか覚えていない)
再会時には、藤本の住んでいる所に近い保育園に勤めていた(1年ほど)
病気になった祖父を看病するため、2ヶ月前から休業している。
一応祖父が住んでいた家と、持っている家(再会した家)があるが、前に住んでいたアパートを借りる。
藤本のアパートとの間をよく行き来する。


<丘木町観光案内>
昔、近くに小さな丘があり、そこに一本だけ銀杏の木がたっていた… という話から町名がつけられました。
この銀杏は丘木公園という県立公園の中に現在でも残っており、町の観光名所にもなっております。
町にはレジャー施設なども充実しております。


<町内地図> (注:この地図は実在するものではありません)

  丘木南保育園  小鳩アパート 藤本アパート  吹田弁護士事務所

      丘木公園


<その他設定>
いおりょぎはまだ登場します。(原作が進んでいないのでぬいぐるみのまま)
最終回直後を、小鳩が藤本の前から居なくなってから6年後とします。(なぜ? と思う方は、考察があるので、雑記から探してください)



※アニメでクライアント(依頼人)が亡くなった理由や詳しい素性は明かされていませんが、小鳩の祖父で病死ということにいたしました。
※丘木町は実在する町名ではありません。(2010.4.14現在)
※その他丘木と名の付く施設名・地名などは、実在するものではありません(2010.4.14現在)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

starrealm

Author:starrealm
東京都在住の学生。
性別は男。

・趣味はネットでの小説探し
・甘党で甘党で辛いものは苦手
・綺麗なものが好き
・特に水や氷、星が好き


※当サイトはリンクフリーです。
 どしどしリンクお願いします!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。