スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「こばと。」 についてのどうでもいい考察

いまさらですが、アニメ「こばと。」での最終回での疑問点などを書いてみたいと思います。

ネタバレ含みますのでご注意下さい。

それでは続きから・・・
 
 
 
 <テーマ……最終話で藤本が小鳩に再会したのは何年後?>
これ気になったかたは結構いるのでは……
弁護士になってから4年後……とは言っていましたが、弁護士になるまで何年かかったのやら……
とりあえず小鳩が転生した年を1年目……再会した年をX年目とおいてみます。
他の話や、エンディングに着目してみると……



<俊彦・義男・満里奈>
1年目にて小学一年生になり・・・
X年目にて中学生以上(友枝小学校のように、制服の小学校という可能性は除きます☆)

結論:よってXは7以上




<次のシーンで清花先生と話していた女の子>
アニメ16話での話から、おそらくりかこ(利佳子?)の妹でしょう。
16話でもうすぐ生まれる……とのことだったので、1年目の春~夏あたりで生まれたのでしょう。(その前の年の冬…という可能性もありますが、それは後で)
小学校に入学するまでしか、保育園にはいられませんから、小学校入学前ということになります。
ここで、小学校に入学するのは、満六歳になってから最初の4月1日(4月1日生まれの人は、満六歳誕生日に)となっておりますので・・・
その子の誕生日が4月1日以前なら、Xは7未満(7年目の4月1日にて6歳以上)
        4月2日以後なら、Xは8未満(7年目の4月1日にて5歳)   となるので
俊彦・義男・満里奈の状況と照らし合わせると・・・




  結論:Xは7


よって7年目(小鳩が転生してから6年後)に
・藤本は弁護士になって4年(つまり弁護士になったのは2年後)
・千帆さんと知世さんは高校生?(とりあえず中高生)
・893さん達は銀杏の木の公園の側で、工事の仕事を
・堂元は医者になっていて
・水橋なつきさんはモデル……でしょうか?
・森川ゆきのさんはカメラマン
・屋台の人は相変わらず屋台を……

というわけですね。



……さんざんバイトしておいて、たった2年で弁護士になった藤本(その才能に嫉妬……)
しかし気になるのは、ゆきのさんです。
第9話にて、高校一年生だった(1-Aにいました)ということは……
1年目では高二になったということで……
その6年後……留年とか全くせず、四年制の大学に行っていたら、就職したばかり(ちなみにきちんと「写真学科」なるものがあるそうです)
その方面には詳しくありませんが、新人でも現場にでられるものなのか?……
まさか高卒でカメラマンの道を……
その辺りはどうも分かりませんね。
なつきさんが指名でもしたのかな?


それにしても記憶が消されたり戻ったり…… 
コンペイトウを集めている小鳩と、転生して何も知らずに成長していた小鳩……
2人存在するのは大丈夫なのだろうか……
年齢違うだろうに…… 色々と困った事が起きそう……
「あら? 小鳩さんのこと…… どうして今まで思い出せなかったのかしら?……」 とか
「あれ? こばとちゃん全然変わってないね」 とか。
再会したときが16歳ぐらいだとしても、6年前は10歳…… ごまかせそうにないんだが……
まさかあれでも20歳ぐらいなのか??  う~ん……  あまり保育園にいた頃と差がないように見えて困る……
敬語いつも使ってたし…… 帽子はかぶってなかったけど。



これ以上突き詰めて考えるのもアレなので、ここら辺で終わりにしましょう。


  ~お詫び~
データのバックアップというものを試してみたら、同じ記事を2回UPした上に、片方消したので、前のリンクからいけないという状況になってしまいました。
申し訳ありません。


  ~お知らせ~
「こばと。 小説1」ですが、あと番外編として、いおりょぎさんメイン話を書いてみたいと思います。
後は藤本×小鳩と……別のアニメのやつでも書いていこうと思います。
いつUPかは分かりませんが……
スポンサーサイト

tag : こばと。 CLAMP

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

starrealm

Author:starrealm
東京都在住の学生。
性別は男。

・趣味はネットでの小説探し
・甘党で甘党で辛いものは苦手
・綺麗なものが好き
・特に水や氷、星が好き


※当サイトはリンクフリーです。
 どしどしリンクお願いします!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。